外資系企業の社長・役職者や高級住宅居住者などが購読する
ビジネス英字新聞の表紙に貼り付けられるステッカー広告をご存知ですか?
ニューヨークで発行される国際的な影響力を持つ日刊新聞の日本版で、
ビジネスマンや業界のオピニオンリーダー・投資コミュニティからの信頼もあつい同媒体。
毎日デスクに名前入りで届き、かつ表紙に一定期間一社限定の企画で
実施されるため、注目率の高い広告企画です。
本日は、こちらの媒体の出稿事例を紹介したいと思います!
———————————————————-
◆大手不動産会社の某高級物件販売事例
・出稿形態:
機内・エアポートラウンジ、高級住宅などをターゲットとして、
カタログ折込、ステッカー広告で全3回の出稿
→出稿からまもなく、高額物件が売れました!
☆今まで数年間、売るのに苦労をしていた高級物件(2億円超)が
この広告の展開の後、売れました。
購入者は、弊紙の読者である外資系金融のエクゼクティブです。
その後も別物件で何度かリピートでご出稿いただきました!
———————————————————-
◆高級外車メーカーの出稿事例
・出稿形態:ステッカー広告
約2ヶ月間、機内・エアポートラウンジ・VIP・イベントなどでブランディング。
→2~3年間、連続出稿。
さらに・・・競合となる某高級車の社長から
「すぐ翌週に同じ展開をしたい」との連絡があったとか。
———————————————————-
◆英会話学校 出稿事例
・出稿形態:ステッカー広告を大手町・丸の内近辺の企業にしぼり出稿。
→非常に反響がよく、「来年度も年間で出稿したい」とのこと。
———————————————————
などの実績あり!
新聞一面という「読者なら必ず見る場所」にステッカーを貼り付けるため、
インパクトも強く、反響も出ているようです。
セグメントが可能な点もエリアやターゲットを絞って
実施したいクライアントにとってはポイントですね!
※こちらの媒体情報、事例を知りたい方、もしくは富裕層向けプロモーションについて
何かございましたら、以下からご相談くださいませ