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シニア向けフリーマガジンを活用した食材宅配の広告事例

#シニアマーケティング

最終更新日:2023年02月17日

岡山のシニア向けフリーマガジンで
食材宅配の事例を伺いましたので紹介させていただきます!

岡山の中高年層をターゲットにした本媒体。

元気な方ばかりでなく、介護の必要な方と
そのご家族に向けた情報も発信しており、
季刊45,000部を、公共施設・病院・飲食店・商業施設など
岡山県下で設置しています。

そのため、広告のうち介護関係が20%
(老人ホームや介護者向けサポート等)。

その他、士業、医療、不動産、金融、保険が好調。

「岡山のシニア層」という、エリアと年代を
確実に絞り込んだターゲットにアプローチできる媒体です!

今回は、さまざまな成功例がある中でも、
食材配達の事例を紹介させていただきます!

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【商品】
食材配達

【目的/課題】
・売上促進

【提案内容】
・手作りキットの「手作りおかず(1人1日約630円)」、
 湯せんと解凍中心の「超簡単おかず(1人1日約780円)」、
 気軽な手作り感の「簡単おかず(1人1日約630円)」
 を、料理写真・カロリーとともに紹介。

 
  ▼  ▼  実際の誌面では・・・  ▼  ▼

【出稿形態&オファー】

 純広告で掲載、食事のメニューなどの写真を中心に、
 見てわかりやすいクリエイティブを掲載。

■オファー:
 申し込みのハードルを下げる工夫として
 ☆短期間(お昼だけ、数日だけ)OK!
 ☆無料試食キャンペーンで、施設利用者全員の1日3食×2日間、無料!!

   ▼  ▼  実際の反響は・・・?  ▼  ▼

 本サービス立上げから1年間で月売り上げが4倍に!

 2016年春号からは、広告が1P増えることになり
 見開きの記事広告になりました。

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以上、食材宅配の事例をご紹介しました!

こちらの媒体は、なんと8割の広告が、
初回契約後に年間契約に移行するのだそうです。

シニア向け広告にお困りなら、こちらからお問い合わせください(電話:03-6684-4211)

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