主婦・女性に圧倒的な支持を受ける、
エリア別生活情報フリーペーパーの事例を、
【前編】【後編】にわたってご紹介します。
【前編】の今回は、かつら会社の事例を伺いましたので
紹介させていただきます!
その地域での日々の暮らしに役立つ生活情報を届ける本媒体。
50エリア以上、785万部超を発行。
全国の家庭にポスティングされ、
世帯収入、貯蓄額が高くゆとりある世帯の
40代以上の主婦・女性にターゲットを絞り、
さまざまな企業の情報を読みやすい生活情報に編集しています。
そのため、不動産・リフォーム、
通販、旅行、保険など、この世代のゆとりある家庭に合った広告が好調。
さらに、エリア別という特性を活かして、
その地域のショップやスクール、クリニックの
プロモーションも得意としています。
今回は、さまざまな成功例がある中でも、
かつら会社の事例を紹介させていただきます!
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【商品】
洋かつら
【目的/課題】
大手に負けない高品質のかつらを低価格で販売しているお店があることを
かつらを必要としているお客様に低コストで告知
【提案内容】
かつらの購買動機は、「美容(6割)」「医療補助(4割)」。
→かつらは消耗品なので、美容用途の購入・買い替えを促進。
→髪のお悩みの発見・創出。
▼ ▼ 実際の出稿では・・・ ▼ ▼
【出稿形態&オファー】
掲載日・実施期間:2011年12月以降 2年間で8回以上継続出稿
体裁:2段1/2。
広告掲載タイミングは、シニア世代向けの特集記事があるときなど随時。
掲載エリアをしぼり、15万8千部
・大手に負けない高品質のかつらを低価格で提供
→価格は1万円台から。
→高価格と思われがちだが、広告をかけて賃料の高い場所に店を構える大手と違い、
安価で提供できる点をアピール。
・試着は無料(予約制)。個室の男性コーナーも用意。
髪の毛のお悩みを持った男性には、
個室を用意していることも紹介。
・シニア向け特集号に掲載
→お客様の8割は50代~70代の女性。
「髪のことでお悩みの方に、ピンポイントで、確実に届く媒体」が適している。
他媒体に比べ、50代~70代のシニア女性を読者として多く持っており、
本エリアで15万8千部と大量に配布できる点が魅力
■オファー:
☆「フリーペーパーを見た」で、全品10%オフ。
☆W特典としてプレゼント(ストラップ)も提供。
※なくなり次第終了で、早めの来店を促進。
▼ ▼ 実際の反響は・・・? ▼ ▼
初回掲載時で、問い合わせ、来店、購入を合計して約40件の反響!
その後も平均して20件前後の反響が得られており、
他社・他紙への出稿よりも、いちばん費用対効果に優れているとのこと!
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以上、かつら会社の事例をご紹介しました!
こちらの媒体は、ガス遠隔操作サービス、
煎茶ティーバッグ、食品、ディーラーなど、多数の成功事例をお持ちだそうです。
コチラの媒体、興味がございましたら
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株式会社スタートライズ
03-6684-4211 まで
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