医者が読む媒体「Doctor’s ライフ」は、医療機関向け製品を販売する商社が発行するフリーマガジンで、
媒体社の取引先である全国の医療機関に送付されています。
ドクターの私生活での関心事を取り上げて紹介しており、
日頃多忙なお医者さんがちょっと一息つける情報、ドクター向けのおすすめ情報を掲載しています。
今回、「Doctor’s ライフ」に関する媒体の特性、読者層、誌面内容、発行部数、
配布エリア、広告枠の例、広告実績などをご紹介させていただきます。
「Doctor’s ライフ」とは
医療機関向け製品を販売する商社が発行するフリーマガジンです。
当媒体社は、医療機関向けの製品、医療用印刷製品と容器製品などの医療関連用品を販売しており、
全国の医療機関との取引があります。
その取引先医療機関に向け、2023年1月からドクターの私生活に関する内容に特化した
医者向けフリーマガジン「Doctor’s ライフ」を発行しています。
「Doctor’s ライフ」の誌面内容として、多忙な医師が、診療の合間に一息つける内容で、
ドクター向けに、ドクターあるある事例・失敗事例と解決策、事業承継/分院展開、相続、
節税、資産運用、不動産、高級品、旅行、グルメなど、ドクターのプライベート領域での
関心事に沿った内容となっています。
「Doctor’s ライフ」の読者層
全国のドクターが読者です。医療業務に必要な製品を購入しているドクターに届けられていますので、
読者は個人開業医がメインとなっています。
多忙ながらも経済的にゆとりのある富裕層ドクターにリーチできます。
「Doctor’s ライフ」の発行部数、配布エリア
季刊、約3万部発行。
全国の取引先開業医・病院勤務医へのDM送付の他、営業員訪問時に手渡しでも配布しています。
<取引先の内訳>
・開業医:35,000軒
・病院勤務医:4,000軒
・医薬品卸企業&医療機器ディーラー:4,000軒
※この中から、毎号、約3万部を配布しています。
広告料金
・1P(縦297mm x 横210mm) :50万円
・見開き2P(縦297mm x 横420mm):80万円
・読者プレゼント品ご協賛:
アンケート回答者への読者プレゼントとして、プレゼント協賛も受付けており、
広告枠として利用できます。ご興味のある方はお問合せくださいませ。
・同封広告にご興味がある方は、ご相談くださいませ。
商材によって実施することができます。
広告実績
広告は2P以上の記事広告がメインとなっており、以下のようなクライアント業界にて
実績がございます。
◆フランスベッド 高級ベッドのご案内
◆税理士法人による節税対策
◆資産運用・相続対策のための不動産小口化商品のご案内
◆お家のおそうじサービス
◆椿山荘の宿泊・お食事のご案内
◆不動産投資会社のご案内
◆獺祭、酒造りの工程・こだわりなどの記事とお試しセットのプレゼント広告
Doctor’s ライフのまとめ
Doctor’s ライフは、全国の医療機関と取引がある企業が発行しているフリーマガジンであり、
ドクターあるある事例・失敗事例と解決策などの独自視点による記事から高級品、旅行などの
医者のプライベートを充実させる商品サービスの情報を提供しております。この媒体を活用して
医者に広告を展開することができます。富裕層向けプロモーションをご実施される際には、
選択肢の一つとしてご検討頂ければ幸いです。