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LEON(レオン)、富裕層向け広告媒体の読者層、誌面内容、広告料金等を紹介

#富裕層マーケティング

最終更新日:2023年09月29日

LEONとは、可処分所得の高い富裕層男性向け媒体で、
ファッションから美容、旅行などさまざまなテーマの情報を提供されるライフスタイル雑誌になります。
この媒体に広告出稿することにより富裕層に対して広告を展開することができます。

今回、富裕層向け広告として活用されたい場合に必要な媒体として
特徴、読者層、広告料金について紹介させていただきます。

LEON(レオン)とは

LEON(レオン)とは、2001年9月24日に創刊され、可処分所得の多い中年男子に対して「ちょい不良(ワル)オヤジ」
「モテるオヤジ」をテーマに旬な最新だが、エッジが立った店やスポット、時事ネタから、
高級腕時計、クルマ、ファッション、不動産、ペット、ゴルフなど富裕層男性に向けて
ライフスタイルが充実する情報を提供しております。

「LEON」の読者層

ラグジュアリーを好むお金に余裕のあるミドルエイジ男性がメインターゲットです。
年収1500万円以上の会社経営者、弁護士や会計士、医者、自営業、管理職など、高い購買意欲を持つ、
可処分所得にかなり余裕のある男性になります。

職業

・会社経営者が21%、会社役員・会社(管理者)が30%を占めています。
・会社経営者:21%
・会社役員・会社員(管理職):30%
・個人事業主:10%
・医師・歯科医師:6%

世帯年収

世帯年収1000万円以上が54%を占めます。

・3,000万円以上     :10%
・1,500~3,000万円未満 :20%
・1,000~1,500万円未満 :24%
・700~1,000万円未満    :20%
・500~700万円未満    :15%
・500万円未満                   :11%

1ヶ月に自由に使える金額

・50万円以上         :11%
・30~50万円未満:6%
・20~30万円未満:16%
・15~20万円未満 ;15%
・10~15万円未満  :11%
・5~10万円未満    :17%
・3~5万円未満      :16%
・3万円未満            :8%

読者年齢層

読者年齢比率は、40代~50代が57%と中心となっており、
30代のニューリッチ層も増えております。

・20代  :12%
・30代  :22%
・40代     :32%
・50代     :25%
・60代以上: 9%

読者のその他の特徴

・持ち家一戸建て・持ち家マンション:73%。
・関東が46%、近畿:25%、中部:12%が中心となっております。
・趣味として、旅行、ドライブ・ツーリング、トレーニング・エクササイズ、
 演劇・映画鑑賞、ゴルフの順番で興味度合いが高いです。
・読者の42%が自動車を2~3台保有しています。4台以上保有している方も4%います。
・35%の方が3~5本以上、31%の方が6本以上も時計を保有しています。

部数

月間7万部

本誌以外にも多くの読者がいます。

電子書籍読み放題サービス:76,808UU

LEON.JP:1,752,999UU
LINE:233,179
Facebook:47,362
Instagram:85,000
Twitter:15,000
YouTube:4,280
メールマガジン:8,200

LEONの広告料金

・表4:280万円
・第1表2見開き:380万円
・第1表2見開き片観音:800万円
・第2表2見開き:370万円
・目次対向:210万円
・巻頭コラム対向:200万円
・表3:180万円
・中面見開き:360万円
・中面:180万円

LEONのまとめ

ミドルエイジの富裕層男性向け媒体「LEON」を富裕層に対するプロモーションの選択肢のひとつとして
検討いただくために必要な情報をまとめました。購買力が高いだけでなく、消費意欲が高いことは
時計の保有本数や自動車の保有台数からも読み取れます。消費意欲の高い富裕層に対してブランディングや
行動変容をさせたい場合、ぜひご検討頂ければ幸いです。

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