CPOとは
CPO(Cost Per Order)とは、
商品の購入やサービスの契約など受注1件を獲得するためにかかった広告費を示し、
「CPO=広告費/受注件数」の計算式から算出されます。
ダイレクトマーケティングで利用されている指標であり、
CPOが低くなるほど、獲得できる利益が大きくなるため、
広告投資を増やすことでより多くの新規顧客獲得に繋がり、
計上利益が大きくなるといった好循環が生まれます。
2024.08.24
CPO(Cost Per Order)とは、
商品の購入やサービスの契約など受注1件を獲得するためにかかった広告費を示し、
「CPO=広告費/受注件数」の計算式から算出されます。
ダイレクトマーケティングで利用されている指標であり、
CPOが低くなるほど、獲得できる利益が大きくなるため、
広告投資を増やすことでより多くの新規顧客獲得に繋がり、
計上利益が大きくなるといった好循環が生まれます。