CPRとは
CPR(Cost Per Response)とは、
サンプルやお試しコースなどの申込1件の獲得にかかった広告費を示し、
「CPR=広告費/申込件数」の計算式から算出されます。
『CPO』が本商品の成約から計上される指標であるのに対し、
『CPR』はサンプルやお試しコースといった本商品の成約につなげるために
販売する「トライアル商品の成約」から計上される指標として
ダイレクトマーケティングで利用されています。
2024.08.24
CPR(Cost Per Response)とは、
サンプルやお試しコースなどの申込1件の獲得にかかった広告費を示し、
「CPR=広告費/申込件数」の計算式から算出されます。
『CPO』が本商品の成約から計上される指標であるのに対し、
『CPR』はサンプルやお試しコースといった本商品の成約につなげるために
販売する「トライアル商品の成約」から計上される指標として
ダイレクトマーケティングで利用されています。