成功している企業はダイレクトマーケティングを実践しております。
広告にレバレッジを掛けて事業展開を拡大させて成功させるために必要な広告効果測定を実践するための知識を解説します。その後、ダイレクトマーケティングで最も重要なセールスコピーライティングについて、検証済みの型である「PASONAの法則」について解説しております。
レスポンス広告において、媒体とクリエイティブ(=広告内容)のどちらが重要かという議論をされることがあると思いますが、65:35でクリエイティブのほうが重要です。
いくらレスポンスが見込める媒体であっても、その媒体を読む方に自分事として捉えて
広告を読んでもらえないと、読者の心の琴線に触れて、アクションを促すことが
非常に難しいです。検証済みの型を活用して広告を展開させ、効果測定方法をしっかり
実践すれば、事業を拡大していくことができます。費用対効果の高い集客プロモーションンを展開するための一助になれば幸いです。
■なぜ、成功する会社はダイレクトマーケティングなのか?
資料内容
■はじめに |