全国調剤薬局(約6,000ヶ所以上)で配布されるフリーマガジンにおける広告事例をご紹介します!
ドクターへの取材による情報や、健康レシピ、自身対策できるセルフケア情報など健康に役立つ情報が満載の同誌。
読者は何かしらの疾患を抱え、病院に行き、調剤薬局まで来られた方々で、自身の健康への意識が高まっている瞬間にアピールすることができます。
そのうち2社の事例を伺いました!
———————————————————-
◆プラセンタサプリメントの新規顧客獲得事例
【商品】プラセンタサプリメント
定価 約10,000円
【目的】
・新規の定期顧客獲得
▼ ▼ コチラの商品を・・・ ▼ ▼
【出稿形態】
・見開きのタイアップ記事で読み物形式+純広告で訴求。
・読み物形式で「健康」と「美容」の2つの軸から
プラセンタエキスの良さをアピール。
【オファー】
★定期便の「初回特別価格」500円
(通常価格:10,000円、但し読者限定で
2回目以降もお得な価格設定に)
★送料無料
▼ ▼ 実際の反響は・・・? ▼ ▼
お試し商品の販売:350件以上のレスポンス!
———————————————————-
◆認知症予防目的の健康食品の新規顧客獲得事例
【商品】健康食品
1箱 約4,000円
3箱セット 約11,000円
【目的】
・新規顧客獲得
▼ ▼ コチラの商品を・・・ ▼ ▼
【出稿形態】
・見開きのタイアップ記事で読み物形式+純広告で出稿。
・読み物形式で、もの忘れ予防と同商品の関連性を訴求。
また商品に含まれる成分のエビデンスを紹介し、
説得性が増すような記事構成に。
【オファー】
期間限定&読者限定で、
★購入数に関わらず、送料無料
★3箱セットの購入なら通常 約11,000円が約8,800円に。
▼ ▼ 実際の反響は・・・? ▼ ▼
約200件のレスポンス!
うち「1個」購入者と「3個セット」購入者の割合は1対1という結果に。
———————————————————-
以上、同媒体における広告出稿事例のご紹介でした!
実際のタイアップ記事を拝見すると、
・具体的な成分名や、その成分がどんな効果をもたらすのか?
・思わず「私もそうかも・・・」と思ってしまう【お悩み】チェックボックス
などの仕掛けがあり、ついつい読んでしまう形に。
コチラの媒体、興味がございましたらお気軽に下記までお問合せ下さい!
株式会社スタートライズ
03-6684-4211