全国の未就学児を持つ主婦をターゲットとするフリーペーパーについて、
媒体社主催のイベントに出展後、住宅や車等が成約した事例を
ご紹介します!
読者は20代後半~40代前半の未就学児の子どもをもつ主婦で、
幼稚園・保育園を通じて配布されるため、
子育てママにダイレクトにリーチすることができます。
また、未就学児をもつ読者ママを実際にモデルとして起用し、
誌面展開しているため、読者は媒体を身近に感じ、
より消費者に近いかたちでPRを行うことができます。
今回は、媒体社主催のイベントで、実績が多数出ている事例を
紹介させて頂きます!
———————————————————-
【クライアント/商品】
カーディーラー、住宅会社、結婚式場
酒造メーカー、家具店など20社以上が出展。
【目的/課題】
・新規見込み顧客の獲得。
個人情報獲得、もしくはアンケート調査の実施。
【提案内容】
・栃木県で読者限定イベントを開催
平日(幼稚園に預けている時間)を活用した、
子育てママと企業のマッチングイベント
▼ ▼ 実際のイベントでは・・・ ▼ ▼
【実施内容】
・各社ごとにブースを設けて、
体験ワークショップや、サンプリング、
アンケート調査など様々な方法でアプローチ。
▼ ▼ 実際の反響は・・・? ▼ ▼
来場者数600名超、
イベント時にアンケートなどで
個人情報を収集し、後日フォロー。
各社数十名~数百名規模の個人情報獲得/アンケート調査に成功し、
その後、
カーディーラー:1件成約
住宅会社 :2棟成約
結婚式場 :結婚式1組成約
など多数の実績につながりました!
なお、栃木県での本イベントの開催は4回目。
次回の開催も決まっているようです!
———————————————————-
以上、ママ向けイベントでの成約事例のご紹介でした!
コチラの媒体、興味がございましたら お気軽にお問合せ下さい!
株式会社スタートライズ
03-6684-4211 まで