東京・神奈川・千葉・埼玉の幼稚園・保育園等への設置で、
最大約68万部を無料配布するフリーペーパーで事例を伺いました
ので、紹介させていただきます。
「単独号外」として発行するため、
内容の訴求効果が高いことと、発刊時期は自由に設定可能。
また発行エリアについても、都道府県ベースで
1万部から相談できるのも魅力です。
今回は、コチラの媒体で「お米の認知拡大」に関するキャンペーン
の事例を伺いましたので、紹介させていただきます!
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【商品】
栃木県の米
【目的/課題】
・認知拡大と消費者イメージの改善
-新潟などの有名ブランド米におされ、
販売が芳しくない。
-東京の子育て世帯へリーチしたい
【提案内容】
・栃木県と、栃木県の米に関する記事広告を展開。
-米の収穫量ランキングを掲載、有名なブランド米をつくる
新潟・北海道・秋田…と続き、栃木県も多くのお米を
作っていることをPR。
-お米を使った、子どもの好きな戦隊物風にアレンジした
カラフルなおにぎりレシピを紹介。
・米作りの過程がわかる「おこめすごろく」というゲームページ
を作成。
親子で楽しみながら米作りについて学べるページを設け、
認知拡大・イメージの改善をはかった
▼ ▼ 実際の誌面では・・・ ▼ ▼
【出稿形態&オファー】
・アンケートに回答することで、
栃木のお米(記事の中でも紹介した品種のもの)を
合計20名にプレゼント。
→アンケートにより、
認知度やイメージの改善度合いを確認
・さらに、「お米を買って豪華賞品をプレゼント」という
クローズドキャンペーンの実施時期にあわせて発刊した。
▼ ▼ 実際の反響は・・・? ▼ ▼
プレゼント応募&アンケート回収が1400件以上!
部数に対し1.4%以上の戻りがあり、
効果があったとクライアントからも満足のお声を頂きました。
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以上、お米の認知拡大・イメージ改善に関する出稿事例のご紹介でした!
コチラの媒体、興味がございましたら お気軽にお問合せ下さい!
株式会社スタートライズ
03-6684-4211 まで