住宅購入など不動産計画を持つご家庭に郵送している、
住生活情報マガジンで、
不動産事例を伺いましたので紹介させて頂きます!
都内で行われる住宅イベント/住宅展示場来場者や、
注文住宅・リフォームのポータルサイトにて
資料請求を行った方など、半年~3年以内に家づくり、
リフォーム、不動産の計画を持つ家庭に直接お届け
している本媒体。
送付先のリストは、移転建築済みの方はリストから外すなど、
毎号データをクリーニングしているのも特徴です。
今回は、さまざまな成功例がある中でも、
「住宅リフォーム」の事例を紹介させて頂きます!
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【商品】
住宅リフォーム(マンションリフォーム)。
【目的/課題】
・資料請求からリアルイベント(セミナーなど)に集め、成約につなげる。
【提案内容】
・紙面に大小多数の「写真」を利用。
ナチュラルでありながら、間接照明を利用した、
おしゃれなカフェにいるようなキッチンや
エレガンスなホテルのような洗面所のビジュアルを配置。
・それぞれの住宅会社の得意分野はもちろん、
担当者がいかに親密に、よい提案をしてくれるのかを
伝えられるように内容を工夫しています。
▼ ▼ 実際の誌面では・・・ ▼ ▼
【出稿形態&オファー】
4C1P広告で掲載。
・オファー:無料資料請求とプレゼント
(プレゼントは限定20組へのリフォームに関する小冊子)
・目立つレスポンスディバイス:小枠での「資料請求」、
枠づけで色を変えての「プレゼント」となっているため、
目立ちやすく、反応されやすい。
・戸建て1棟フルリフォームプラン、
マンション1戸スケルトンリフォームプランの値段を明記。
▼ ▼ 実際の反響は・・・? ▼ ▼
2年間リピート頂いており、
資料請求:平均20件/号
イベント(セミナー):平均20組/号
定期的なブランディングで、読者の潜在意識に、
このリフォーム会社を印象づけることに成功。
→ 毎号読んでいる定期購読者をリアルイベントに集め、成約へ繋げました!
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以上、成約につながった事例のご紹介でした!
今回ご紹介した事例以外のクライアント様においても、
毎号安定的なレスポンスがあるということを理由に、
継続出稿されているようです。
コチラの媒体、興味がございましたら お気軽にお問合せ下さい!
株式会社スタートライズ
03-6684-4211 まで