会員数が600万人を超える、20~30代がボリュームゾーンのOL向けアパレル通販カタログ会員向けメディアを活用したプロモーション事例紹介。
同媒体の年間の新規顧客獲得数は、約30万人強と常に新しい利用会員の獲得に力をいれている。
また、通販利用者の1回あたりの購入点数は4点前後、平均金額も12,000~18,000円/回と
カタログ利用者の通販マインドの高さと購買意欲の高さがうかがえる。
広告メニューとしては、チラシやサンプルを活用して、年に数回発送されるカタログ同封ほか、
随時、商品を発送する際の同梱プロモーションの相談が可能。
同梱可能な件数としては、時期により変動するものの、10~30万件/月とプロモーションをするのには十分な件数。また別途、WEBサイトでの広告メニューも豊富でありクロスメディアの提案相談もできる。
同媒体を活用した具体的な広告実績&反響事例としては以下のとおり。
プラセンタ美容サプリメント商材でチラシの同梱を、2ヶ月間にわたり実施、
同梱チラシの内容では、トライアル価格で約2000円のサプリメント商品を告知したところ・・・
★レスポンス率:0.4%以上・印刷費含むCPOも3000円程度を記録
反響が良い理由として、媒体側では自社カタログ会員の美容意識の高さと
特に商品購入者に対して商品訴求ができる同梱プロモーションの強みの双方をあげている。
同梱メニューはロットにもよるが、カタログ同送よりも一部あたりの実施単価が高いが、
他の化粧品や別途サプリメントなどの商材でも、高レスポンスを出している実績もある。
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