学校・園と保護者を結ぶツールのひとつ、「集金袋」に広告を掲載できるメニューがあるのはご存知ですか?
「集金袋」という特性上、お子さんは勿論のこと必ず保護者の手に渡る媒体です。
4月~翌年3月までの1年間使用されるため、長期&定期的にアプローチをすることができます。
媒体社にお話を伺ったところ、以下のような会社が出稿しているようです!
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■クライアント名:日用品メーカー様
告知施策:商品イメージ展開
実施規模:毎年度25万部、全国のエリアを変えて展開
■クライアント名:宅配食材様
告知施策:企業名、キャラクター認知
実施規模:北海道全域で5年以上継続で掲載。
■クライアント名:自動車販社様
告知施策:地域貢献CSR
実施規模:東京都全域40万部以上にて実施
10年以上継続
■クライアント名:携帯キャリア様
告知施策:商品(キッズ向け携帯)PR
実施規模:三重県指定エリアにて5万部掲載
■その他出稿実績
・宅配食材関係 →サービス認知
・新聞社 →購読促進
・自動車販社 →地域貢献CSR
・塾関連 →塾認知、教室認知
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上記事例でも実績がある通り「エリア指定」ができるのもポイントです。
全国の保育園・幼稚園、小・中学校、地域別に3万部から実施可能なので、
ピンポイントで狙いたいクライアント(車ディーラー、塾・お稽古、地域の食材宅配など)にもオススメです!
エリア密着といえばフリーペーパーという印象が多いのですが、それ以外でも意外にある「エリア密着」媒体。
こちらの媒体、ご興味ございましたら、
お気軽にご連絡下さい! ニッチメディア編集部 03-6684-4211