全国約250教室を展開する、某大手出版社運営の幼児教室サンプリング事例です!
人気キャラクターをイメージキャラクターにした1~6歳児を対象とした幼児教室で、ショッピングセンターや商業施設で展開中。
教室に通う保護者に対し、先生からサンプル品の配布が可能!
———————————————————————-
【実施事例】
目的:商品の知名度アップ
クライアント:乳幼児にも使用が出来るシャンプー、石鹸を扱うメーカー
場所:全国250教室のうち、176教室をピックアップ
ターゲット:1歳の子供がいる保護者
施策:講師から
①表4に同社の広告が掲載された会員誌
②『洗濯用石鹸』の試供品
③カタログ小冊子
手渡し時「よい商品なのでお持ち帰りください」と一声運動を徹底
狙い:某大手出版社運営の幼児教室で商品を配布することにより、
「あまり知名度の高くない商品だが、安心して使える商品である」と印象づける
———————————————————————-
大手出版社が運営する幼児教室である点、さらに毎週の通学を経て信頼感が醸成された講師から「良い商品」と手渡されることで、初めて見る商品でも安心感をもって使ってもらえるはず、という狙いのプロモーション。
他にも、大手メーカーの新商品や、ある商品において有名な老舗メーカーの子供向けラインナップなどのサンプリング実績も。
こちらの媒体、興味がある方は下記よりお問い合わせください!
★ニッチメディア編集部 03-6684-4211