30代・40代の社会人にアプローチできるルートメディアをご存知ですか?
それは・・・「同窓会」でのサンプリング!
同窓会を開催するであろう学校数は約80,000校(媒体社調べ)と、実は大きな市場。
元々は、案内状発送から会場手配、出欠管理や当日運営まで・・・同窓会開催をサポートする企業。
本媒体では、そんな開催前~当日運営までの流れの中で、参加者に広告を訴求していくプロモーションが可能です。
さらに、地域、年齢、学歴、属性などの絞り込みにより、効果的なプロモーションを実施ことが出来ます。
今回は、そんな「同窓会サンプリング」メディアから、いくつか実績をピックアップし、紹介させていただきます!
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■大手学習塾の集客プロモーション事例
クライアント:大手学習塾運営のG社
広告形態:案内状への同梱発送
同窓会当日、会場でのサンプリング&同窓会企画内告知
→1同窓会あたり、2件程度の受講生獲得!
媒体社からは「事前の案内状同梱から、当日サンプリングまで
ストーリー性のある、プロモーション提案をさせて頂いております」 とのコメント。
その反響にもご満足いただき、月間2件を定期リピート中!
■化粧品等の企画販売するJ社のノンシリコンシャンプー出稿事例
クライアント:化粧品等の企画販売するJ社
配布数:3000個
→来店誘導、ECサイトへの導線が目的ではなく、商品認知と認知アンケートをメインに実施!
全国の同窓会にて、満遍なくサンプリングする事で「エリア毎認知率」の市場調査に活用!
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その他にも、某有名化粧品メーカーや、通販オーダーメイドのシリアルまで、様々な実績あり。
以上、「同窓会メディア」というユニークなルートメディアでの反響事例をご紹介させていただきました!
ご興味がある方は
03-6684-4211までご連絡下さい!