以前「有料老人ホームが5件成約」した事例や
「無添加石けんで高反響」の事例を紹介させていただきました、
全国の50歳以上の女性向け情報誌。
今回は「アンチエイジング」をテーマにした旅行ツアーの反響事例を
紹介致します。
60代の女性が読者の半数を占める同媒体では、インタビュー記事、
健康・料理・手作り・旅行情報、老後の生き方等に関する記事を提供、
約20万人の有料定期購読者を得ています。
有料定期購読者である為、閲読率が非常に高く、
また定期的に誌面連動イベントを開催しており、
編集部と読者の距離が近いのも同誌の特徴です。
———————————————————-
◆読者から関心の高い「健康・料理・旅行」をミックスして高反響!
【商品】アンチエイジングがテーマの旅行ツアー
二泊三日 2人1室約50,000円/1人1室60,000円の高額ツアー。
【目的/課題】
・ツアーの集客
・シニア女性向けの企画商品のテスト販売
【提案内容】
・ツアー商品の中でも、
読者の興味をくすぐるポイントを随所に配置し、訴求
-若さを保ちたい
-からだに良く、美味しいものを食べたい
-知らないことを学びたい
▼ ▼ 実際の誌面では・・・ ▼ ▼
【出稿形態】
見開き記事風広告を掲載。
アンチエイジングドッグの施術風景や、
提供される食事の内容、食材の写真など写真を多く配置し、
イメージを喚起させる記事風広告に。
★旅行中の目玉を大きく3つ取り上げる
「提案内容」にも取り上げた3つのポイントにそって、
ツアーの目玉となる企画を紹介。
・若さを保ちたい
→数ヶ月先まで予約でいっぱいのアンチエイジングドッグ」
を「特別枠で体験」できる
・からだに良く、美味しいものを食べたい
→「皇室御用達の旅館」で、このツアーでしか食べれない
特別メニューを提供
・知らないことを学びたい
→アンチエイジングの専門家による講義を少人数で受講
【オファー】
★モニターツアーのため食事代(約20,000円)と
講義受講費用(8,000円)が無料
▼ ▼ 実際の反響は・・・? ▼ ▼
募集定員のうち75%(14名)が「いきいき」読者で占有。
高額なツアーにもかかわらず、多数の申し込みを頂戴しました。
———————————————————-
以上、アンチエイジングの旅行ツアーに関する、
広告出稿事例のご紹介でした!